3児の母、夢への階段を上る~ワンオペママでも起業~

20年6月に会社員を卒業。起業を志した3児の母が夢を叶えるための行動を綴るブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ブログ、しばらくお休みします

こんにちは。先日オンラインショップをロンチしてから、 バタバタと忙しい日々を送っております。いつも突然なんですが、今日も突然ご連絡です。しばらく、このブログはお休みさせていただきます。というのも、ECオープンしたということで、いつまでも 「お…

ご報告

10/13に皆さまへご報告です。 これからが勝負ですが、一区切り。

作り手のストーリーを語ること

先日第一弾製品の輸入準備で、サプライヤーと商談。小規模企業や個人は、信頼関係を築くしかない、と感じたお話。

この1週間の0.2%行動

この1週間ちょっとでやったことをアップします。若干多動気味に見えますが、決してそうではありません。

化粧品輸入のハードルの高さ!

輸入規制を調べているうちに、化粧品は個人で輸入するのは不可能だと悟りました。何が難しいのか、という話を書いています。

この1週間の0.2%行動

この1週間ちょっとでやったことをアップします。若干多動気味に見えますが、決してそうではありません。

何もない私がなぜ会社員を辞めたのか

私は6月末に会社を辞めました。よく元同僚や友人から 「自分が大黒柱で、会社員を辞めるのは怖くなかったの?」 と聞かれます。 www.reachout-3s.com正直に言います。不安だらけでした。というのも、我が家は一般的な日本の共働き夫婦と異なります。夫が外…

8/27(木)の0.2%行動

長らく更新が空きましたが、この3週間でやったことをアップします。起業というのは、全部ひとりで考えるので、今までいかに会社員で一部分しか見ていなかったか痛感しています。

8/6(木)の0.2%行動

夫婦関係、子育てでお悩みのお母さんへ ちょっと心が楽になるヒントをnoteで配信中 note.com忙しいお母さんへ noteを「ながら聴き」できるラジオはコチラから anchor.fm こんにちはー!今日の行動記録。 昨晩は9時半就寝、今朝は4時半起床で頭がすっきりして…

ビジネスは社会を循環させる

夫婦関係、子育てでお悩みのお母さんへ ちょっと心が楽になるヒントをnoteで配信中 note.com忙しいお母さんへ noteを「ながら聴き」できるラジオはコチラから anchor.fm こんにちはー!今日の行動記録。<マイノリティのエンパワメント事業関連> なし<ナイ…

今日の0.2%進化(8/4)

夫婦関係、子育てでお悩みのお母さんへ ちょっと心が楽になるヒントをnoteで配信中 note.com忙しいお母さんへ noteを「ながら聴き」できるラジオはコチラから anchor.fm今日の行動(8/4) ※備忘録的に書いているので、読みづらかったらすみません。 日々0.2…

小休止のすすめ

会社を辞めて何がよかったか?という話。まだ起業前ですし何も結果は出ていませんが、自分理解をする時間は、人間だれしも必要だと思うのです。

夢を発信し続けること

夫婦関係、子育てでお悩みのお母さんへ ちょっと心が楽になるヒントをnoteで配信中 note.com忙しいお母さんへ note「ながら聴き」できるラジオはコチラから anchor.fmこんにちは!本日やったこと:・東京創業ステーション主催のオンラインランチ会出席: 総…

本日の記録(7/30)

夫婦関係、子育てでお悩みのお母さんへ ちょっと心が楽になるヒントをnoteで配信中 note.com忙しいお母さんへ noteの内容を「ながら聴き」できるラジオはコチラから anchor.fm今日起業へ向けてやったことをツラツラ書いてみようと思う。<マイノリティのエン…

私はどこへ向かっているのか?

夫婦関係、子育てでお悩みのお母さんへ ちょっと心が楽になるヒントをnoteで配信中 note.com忙しいお母さんへ 「ながら聴き」できる家族心理ラジオはコチラから anchor.fm昨日のブログをお読みになっていただいた皆さんは思ったかもしれません。おかたむは、…

今日から新たなスタート!

夫婦関係、子育てでお悩みのお母さんへ ちょっと心が楽になるヒントをnoteで配信中 note.com忙しいお母さんへ 「ながら聴き」できるラジオはコチラから anchor.fm ご無沙汰しております。おかたむです。不定期更新のこのブログ、ご覧いただきありがとうござ…

アメブロ→noteへ移行します。

こんにちは。 相変わらずこちらのブログの更新が滞っててすみません。 今日は突然ですがご案内です。 先日ご案内した私のアメブロ、noteへ移行します。 音声配信を入れるにあたり、アメブロを #note へ移行しました。うん、こっちの方が好き。 https://t.co/…

ご無沙汰しております

こんにちは、ご無沙汰しております お元気でしたでしょうか? このブログ、終わってしまったんじゃないかと思っていらっしゃるそこのアナタ!(笑) そう思って当然です(笑)。 だって3ヶ月以上更新してないんですから。 前回の更新から今に至るまで色々なこと…

限界突破wifiはコスパがいいのか?

先日、ゆる~く副業を始めた話をしました。 www.reachout-3s.comそれに伴い、家でのPC作業ができるよう新たにwifiを契約しました。我が家のwifiはこれで2台目。既存の1台は、夫が仕事に行く際に持って行っています。今回、なぜwifi2台目を契約しようと思った…

『ハードワーク 勝つためのマインドセット』エディー・ジョーンズ

外国人リーダーによるリーダー論。 文化の異なる人間をどう主体的に動かすことができたのか?子育てやチームマネジメントに使える要素たっぷりの本の紹介です。

【ご報告】副業、はじめました

主に通訳翻訳で副業を始めました、というお話。なぜ始めたのかという理由も含めて書いております。