3児の母、夢への階段を上る~ワンオペママでも起業~

20年6月に会社員を卒業。起業を志した3児の母が夢を叶えるための行動を綴るブログ。

ビジネスは社会を循環させる

夫婦関係、子育てでお悩みのお母さんへ
ちょっと心が楽になるヒントをnoteで配信中
note.com

忙しいお母さんへ
noteを「ながら聴き」できるラジオはコチラから
anchor.fm


こんにちはー!今日の行動記録。

<マイノリティのエンパワメント事業関連>
なし

<ナイジェリアー日本事業関連>
・ジェトロからシェアしたもらったアフリカの食品輸出者情報で気になる企業をピックアップしリスト化。メールで3社コンタクト。

・ナイジェリアスタートアップ企業のリサーチ。どうコラボできるか構想(妄想?笑)

・従弟の日本留学の件でJICAより返答あり。
→ABEイニシアチブ事業は継続しているとの返答で、本人から現地JICA事務所へ連絡すると、日本受け入れプロジェクトの紹介をしてもらえるとの返答あり。→従弟へシェア。


<家族心理系>
・音声配信録音 0件、
・note 0記事


<英語系>
・音声配信1件(事前に録音してたものを公開しただけ)

<その他>朝ラン4キロ

<Inspiredされた今日の一言>
・自分が稼ぐのは社会をよくする為。自分の誠実なビジネスは、誰かのビジネスをよくする循環がある。(大東めぐみさんのvoicyより)

そして紹介されていた本を即購入して読みました。

いやー一回り下の子がこういう内容書く時代なのねー!本当面白い。私も頑張らねば。

【今日のセルフイメージ】
・死んだ時に評価されるよう、長期目線で人生で挑戦し続ける女おかたむ

・自分のビジネスで誰かのビジネス、誰かの人生を好転させられることを意識し、社会貢献し続ける女おかたむ

以上、今日も0.2%の成長ができたかな。

これから子供達お迎えです。行ってきます!