3児の母、夢への階段を上る~ワンオペママでも起業~

20年6月に会社員を卒業。起業を志した3児の母が夢を叶えるための行動を綴るブログ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子供についての悩み:体臭編

今日は少しセンシティブな話を。あなたはお子さんの身体のにおい等気になったりしますでしょうか。うちは、長男、次男に関しては特に汗のにおい等気にしたことがないのですが、長女に関しては、夫の遺伝子を強く引き継いでしまったようで、体臭が強めです。…

はじめてのおつかいで気を付けるべきこと

小2の長男に初めてのおつかいをお願いしてみました。その経験から親子で勉強になったことをまとめました。おつかいは大人になる上でのいいチャンスです。

ぼくがラーメンたべてるとき。

こんにちは。今日は夫がナイジェリアに旅立つ日。 フライト日が今日だと聞いたのは今週火曜日、、、。1年ぶりに不在になるので、昨日は子供達は沢山抱っこしてもらったりと触れあっていました。長男は髪も切ってもらったし、娘は足をマッサージしてもらいな…

ブロガーなら読むべき本

おはようございます。 www.reachout-3s.com 昨日はKindle日替わりセールについて書きましたが、早速今日の日替わりセールは、人気ブロガーさんの多くが勧めるこれでした!ブログ飯!ブログ飯posted with ヨメレバ染谷昌利 インプレスジャパン 2013年06月 楽…

Kindle日替わりセール活用のススメ

こんにちは。雨の土曜日。今日は出勤日なので、長男の学童用にお弁当を作り出勤してきました。今はホットクックが無水カレーを作ってくれているのを待ちながら、子供達とスポンジボブを観てますさて。こんな雨の日は読書したくなりませんか? 積ん読気味の私…

出勤✨✨

おはようございます。今モノレールに乗って、本日の仕事場へ向かってます。何年かぶりのjam packed(=瓶詰めジャムのようにギュッと詰まってる、劇混み)な通勤電車を経験し、スマホでNHKビジネス英会話を聴きながら、都心の景色を眺めております。新鮮✨✨✨娘…

義務感で疲れてしまったお母さんへ

こんばんは。ブログがなかなか書けずにいる忙しい今週。 明日は一時間半かけて イベントに参加し、そこで役員の挨拶の通訳と商品プレゼンをしてきます。なんと7時5分に電車に乗らないとならないという早朝出勤。私一人だと下の二人は保育園へ連れて行けても…

同じことを言い続けて疲れていませんか?

こんにちは。 今日は午前休をとり、下2人の通院へ行ってきたおかたむ(@UkahTam)です。梅雨に入りあいにくの雨ですね・・・。月曜日いかがお過ごしでしょうか。さて。突然ですが、毎日あなたはお子さんに同じことを言い続けて、疲れていませんでしょうか。昨…

産まれてきてくれた君へ

こんばんは。今日は暑かったですねー!昨晩は資料130ページの翻訳を1時までやり(次男の授乳まで)、今朝は5時半起き、長女が遠足だったので弁当を作り、8時半前に出社し、なんとか翻訳は納期前に終えることができました。ひとまず、ほっ、、、。来週は海外代…

ワンオペ育児は不幸なの?

こんばんは。次男の鼻水、咳がおさまらず、今日は仕事を巻きで終わらせ、 夕方耳鼻科へ連れていってきました。仕事は会議ばかりで席におらず、 明日締め切りのプレゼン資料の英訳を持ち帰ってきました!!今日は、昨晩Twitterでも呟いたんですが、ワンオペ育…

子供のやけど、その後。

こんにちはー!今日関東は暑いです。週末は全国的に雨ということで、今のうちにお洗濯やら何やら、 頑張りませう~~。昨日は長女(4歳)が、保育園の散歩中に歩きながらお漏らし、お昼寝でおねしょと続き、その洗い物+旦那くんの作業着で、夜~朝にかけて…

音声入力でブログを書いて気づいたこと

おはようございます。。 3時ぐらいから起きている私。病み上がりの次男は、まだ鼻水が出続けており、 寝ていると鼻がつまり、母乳の飲むのも口呼吸になり苦しそう、、、、。 そんな次男の鼻水とりを行ったりしていたら、目が覚めてしまいました。 このまま仕…

子供の爪噛み癖の意味は?

おはようございます。皆さん、どんな週末をお過ごしでしょうか。今日は子供の爪を噛む癖について書きたいと思います。皆さんのお子さんは、指しゃぶりや爪を噛む癖をお持ちでしょうか。うちの子供達の中でそういう癖があるのは、7歳の長男です。2年生になっ…