3児の母、夢への階段を上る~ワンオペママでも起業~

20年6月に会社員を卒業。起業を志した3児の母が夢を叶えるための行動を綴るブログ。

限界突破wifiはコスパがいいのか?

先日、ゆる~く副業を始めた話をしました。
www.reachout-3s.com

それに伴い、家でのPC作業ができるよう新たにwifiを契約しました。

我が家のwifiはこれで2台目。既存の1台は、夫が仕事に行く際に持って行っています。

今回、なぜwifi2台目を契約しようと思ったのかというと、理由は以下です。
・私が家でPC作業を行う頻度が増える。
・今後自宅にアレクサを導入したい。
・来月か再来月(遅くとも6月までに)私が本業退職し、家で仕事をする予定で家時間を快適にしたい。

既存1台目は「どんなときもwifi」というサービスを使用中ですが、2台目は新規参入サービスにしてみました。
その名も、「限界突破wifi」!!


何故か、氷川きよし(笑)。
彼が限界突破をするということなのか、はわかりません。

なぜ、この会社にしたのかというと、今後1-2年使う上でコスパがいいと思ったからです。

【限界突破wifiの決め手】
・初期事務手数料無料
・「〇か月目~〇円」という初月だけ安い料金ではなく、初月から永遠に月額3,500円ぽっきり。
・この月額料金でギガ使いたい放題。
・3大キャリア全てのネットワークが使えるので、通信速度速そう。
・新しいサービスなので、回線混雑も少なさそう。
・海外にそのまま持っていける。

今使い始めて2週目ですが、特に通信が遅いといったストレスはありません。とても快適です。

私もwifiを持ったことで、勿論、家計の出費という意味でwifi月額料金分増えます。

でも、その分スマホプランを一番小さなSプランに下げ、月額-1,000円できるので実質プラス2,500円です。
月額2,500円なら、既存の何か出費を削れるかな、と思っています。

出費は増えますが、まず今後2年間を考え、私なりに「コスパ」を考えた決断です。

他wifiも通信速度、料金ともに調べましたが、長期的に見た場合のコスパがこちらが一番と考えました。

時間もお金の両面でコスパのいい決断になるか?!

それは私がwifiを使いどんな生活を送るかによると思います。
そのため、単なる暇つぶしの動画閲覧のために使用するのではなく、「何のためなのか?」ということを意識して使用していきたいと思います。^^