3児の母、夢への階段を上る~ワンオペママでも起業~

20年6月に会社員を卒業。起業を志した3児の母が夢を叶えるための行動を綴るブログ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クックフォーミーvs土鍋 どっちのご飯が美味しい?

毎日のお弁当作り。炊きたてご飯を家族に食べさせたいは、毎朝ご飯を土鍋炊き。 今日は実験的に調理家電クックフォーミーで炊飯してみました!その結果を紹介しています。

独学でTOEIC930点をとる方法

今日は私が英語を猛勉強するきっかけになった出来事について書かせていただきます。 私の質問箱にこのような質問を頂きました。 「長期留学なしにどのようにTOEICのスコアを伸ばしたのか?」 「留学経験があったのか?」 というご質問です。 この質問は、身…

「ごめんね」「いいよ」指導について

あるツイッターの投稿から考える、 園や学校で行われる「ごめんね、いいよ」指導について。 こうした思考停止する人間を育てるのが我々大人の役割ではないのではないか、と問題提起をしたく書きました。 世の親御さんの考えるきっかけになれば幸いです。

時間のないワーママでも。

時間の使い方について、あるフォロワーさんの投稿が目に留まりました。[https://twitter.com/kaminari3ban/status/1157917182795272192:embed#反省した。子供ができてから、 言い訳してた自分に。子供がいるワーママだから、 時間がない。と。子供がいる事に…

育児で初心に帰った話。

育児、家事(ワーママならプラス仕事)を頑張る 世の中のお母さん、お父さんへ昨日、私が育児の中で感じた「初心に帰る」ことの大切さを分かち合いたいと思い、 今日の記事を書いています。 私は昨晩、とてもイライラしていました。帰宅後から勃発していた兄…