3児の母、夢への階段を上る~ワンオペママでも起業~

20年6月に会社員を卒業。起業を志した3児の母が夢を叶えるための行動を綴るブログ。

子供についての悩み:体臭編

今日は少しセンシティブな話を。

あなたはお子さんの身体のにおい等気になったりしますでしょうか。

うちは、長男、次男に関しては特に汗のにおい等気にしたことがないのですが、

長女に関しては、夫の遺伝子を強く引き継いでしまったようで、体臭が強めです。

冬はいいのですが、汗をかき始めるこの時期になると

早くも脇のにおいが強く、長男がよく

「ダディのにおいがする!!」

と文句を言っています。

幸い、長女本人は特に気にしている様子はありません。

(「わたし、かわいいからね!」といつもニコニコ可愛い長女。)

ですが、年齢が上がるにつれ、においに敏感な女子同士で

「あの子はくさい」

みたいな話になっちゃうと、仲間外れにされたり等もあるでしょうし、

本人自身も女の子だし、気になっちゃうと思います。


f:id:baba26:20190628125249j:plain
こんなポーズされたら傷つきますよね。

だから、病院で手術等せずに防げるのであれば、対策としてクリームなり何かを塗って
あげようと思いました。

デオドランド系のボディソープ等も考えましたが、全身使うとなると、

敏感肌の長女の肌には強すぎてしまう可能性もあるし、、、、

という懸念もありドロップ。

夫がよく脇汗用のスティックっぽいクリームを塗っているのですが、

子供でも使えそうなナチュラル成分の肌に優しそうなものはないかなぁ・・・・

と今探し中です。

何方か同じような悩みをお持ちの方でおススメのクリーム等ある方がいれば教えてくださいませ。