3児の母、夢への階段を上る~ワンオペママでも起業~

20年6月に会社員を卒業。起業を志した3児の母が夢を叶えるための行動を綴るブログ。

感動したっ!

今、あまりに感動したのでブログに記録しておきます。

先程、私が子ども達と寝落ちをしてしまい、

洗濯物を干せていなかったのですが、

今起きたら、パパが干してくれていました!!
f:id:baba26:20190602075152p:plain

これ、子どもが産まれて初めてのことです!!!!!

7年以上ぶり?じゃないか?!

私が出産や手術で入院中で、物理的にパパしかやる人がいない、

という状況の時を除いて、これは初めてです。


いつもは、自分の洋服がない限り、

私と子ども達の洋服が干してようがなかろうが、

彼にとっては関係ないことのようで、

彼の服と子ども達の服を一緒に洗っても、

自分の服だけ洗濯機から出して干してたんですから、今まで。


でも、さっき干してくれたのは自分の服が全く入ってない洗濯物だったんです。



感動したーーーーっ!!!!
(小泉元総理じゃないです。
わかんない人ごめんなさい。)


ありがとう!!



日中、英会話教室の説明会後に私は彼に

「もしこれをやるなら、貴方の収入に頼らざるを得なくなる。

自分の事業でいっぱいいっぱいなのはわなるけど、

夫婦でもっと協力して家計を支えていかないと。」


と話したので、

彼なりに何かを感じたのかもしれませんね。


いい変化、いい変化。



彼に今日の資料や話をしましたら、

フランチャイズのマージン50%はあり得ないだろ。

これじゃあ、誰のために働いてるかわからないだろ。」

とのコメント。


そこが私も1番のひっかかりなので、

もう少し他の手段がないか調べてみよう。