3児の母、夢への階段を上る~ワンオペママでも起業~

20年6月に会社員を卒業。起業を志した3児の母が夢を叶えるための行動を綴るブログ。

久しぶりの更新で気づいたこと

気づけば前回のブログから1ヶ月経過していました😱😱😱

 

はてなブログからの通知でそれを知りました笑😅。

 

今月は仕事の繁忙期。

 

海外代理店向けプレゼン、

 

翌週は研修、

 

プレゼンしたタスクの刈り取り、

 

今週は毎日会議、、、

 

とつらつらと言い訳を並べてみました(笑)。

 

でも、その間Twitterではたくさん発信をしているので、もし良ければ私のTwitterをご覧いただければ嬉しいです。

 

ブログを更新せず気づいたのは、

継続するというのはやはり「習慣化」というのが大前提にあり、習慣化するにはある程度ハードルを低くしないと続かないという気づきです。

 

というのも、私は知らぬうちにブログへのハードルを自分の中であげてしまい

 

「この内容だけでは起承転結がないからブログでは書けない」

「文字数がまだまだ足りない」

 

というくだらない理由を知らぬ間に作ってしまっていたのでした。

 

先日、私はストレングスファインダーを受けたのですが、最上志向という平均以上上へ上へと目指そうとするという思考が強いということがわかりました。

 

そういう資質も影響しているのかもしれません。

 

最近は、音声入力でメモ帳に気づきを保存したり、本を読みながら気になる用語や好きな言葉をそのまま音声入力でメモに残したりしています。

 

それをツイッターでアウトプットしていますが、どうしても時間の関係上、ブログに残せていませんでした。

 

これからTwitter以上の発信になりそうであればクオリティはどうであれ、ブログを更新する、とにかく継続するということを心がけてみたいと思います。

 

最近はブログの方向性も定まっていないので、かなり迷走してる感があります。

 

逆に皆さんから私に何を聞きたいのか、どんな内容を求めているのかというのがあれば是非Twitterブログのコメント欄質問箱でもなんでも構いませんのでご意見を頂けると嬉しいです。

 

自分の夢を叶えるという目的で始めたブログが全く機能していないというこの事実。。。

 

軌道修正が必要ですね。

 

1度有給でも取ってゆっくり頭の整理をする時間を取れればなぁと思っています。

 

支離滅裂なブログですが、今日はこれを書けたということだけでも自分を褒めてあげたいと思います。

 

最後に、、、、

夫が3週間前に帰国しました!!

f:id:baba26:20191030004729j:image

良い変化もあったので、これもまたまたブログで書ければと思います。

 

さあ、今から洗濯物を干すぞ!!

 

皆さんも1日お疲れ様でした❗️❗️