3児の母、夢への階段を上る~ワンオペママでも起業~

20年6月に会社員を卒業。起業を志した3児の母が夢を叶えるための行動を綴るブログ。

読み聞かせに飽きた時の一工夫

こんにちは。

今朝の学校での読み聞かせは、

名作『ぐりとぐら』でした。


誰もが知っているこの話。


知ってるから飽きてしまった人もいるかもしれません。

そんな時の一工夫。


それが、多言語で読む!



今朝は3か国語バージョンでした。

f:id:baba26:20190602071754j:plain
知らない人はいないであろう『ぐりとぐら

ちょうど、中国出身のお母さんがいるので、

私が英語で、日中英で読み聞かせ。


子供達の中には、中国籍の親御さんがいる子、外国籍の子もいる上、

英語を習っている子もいるので、

子供達は同じ話でも違う響きを楽しんでくれました😊

新しい試みでしたが、子供達の笑顔が見られて幸せな朝でした😊☀


日本語

英語

中国語