3児の母、夢への階段を上る~ワンオペママでも起業~

20年6月に会社員を卒業。起業を志した3児の母が夢を叶えるための行動を綴るブログ。

調理にハマる

かなりハマっております、

この子に。

 



クックフォーミーエクスプレス君!


購入後、毎日の夕飯で1-2品作るのに大活躍。

 

先日は時間があったので、子ども達のお迎え前の2時間で5品!

・ひじきの煮物

・切り干し大根の煮物

・チャーシュー

・大根の煮物

・蒸しブロッコリー

 

煮物多し!

 

蒸しブロッコリーなんて、2分でできました(笑)。
f:id:baba26:20190416235814j:image

 

これだけ作れると、料理が楽しくなってきますね!

 

これを使い倒し、家族の口に合う料理の幅を広げたいので、

付属のレシピ本(というか材料集)を見て、

毎日違う料理を作ってます。

 

子ども達が気に入ってくれたレシピも多いので、給食のように献立を1週間単位で考えるのが楽になりそう。      

買い出しも、それに沿ったものだけ行うので、

無駄な出費なく買い物もできそうです。

ただ、圧力鍋だと野菜がクターっとなってしまうので、

やはり無水調理ができるホットクックも、

シャープ ヘルシオ(HEALSIO) ホットクック 水なし自動調理鍋 2.4L 大容量タイプ レッド KN-HT24B-R

欲しいなぁ‼