3児の母、夢への階段を上る~ワンオペママでも起業~

20年6月に会社員を卒業。起業を志した3児の母が夢を叶えるための行動を綴るブログ。

平成最後の我が家

おはようございまーす!

元号、令和のスタートです。

昨日は、自分の手術の傷跡を見てもらうために病院に行ってきました。

Twitterで呟いてます。



2年前、喉のところにある甲状腺という器官に大きな腫瘍ができまして、その切除手術を受けました。

しかし、縫った皮膚同士が癒着してしまい、

2年経つと皮膚がひきつってしまっていたので、

先週、表面の皮膚だけ縫い直しの手術をしてもらったんです。


昨日は子供は学童も保育園もお休みなので、

雨の中、3人の子どもを連れ、電車に乗り行ってきたので、久しぶりの小旅行といった感じでした。

f:id:baba26:20190501073727j:plain

f:id:baba26:20190501073854j:plain

以前は、私一人の時の子連れの電車外出は疲れるので避けていたんですが、

上の2人が電車の中で騒いだりしなくなったので、

随分楽になったなぁ、と成長を感じた平成の最終日でした。

息子のリクエストにより、

平成とマックにさよならー、ということで、

半年以上ぶりにマクドナルドでフライドポテトとシェイクを。

我が家は健康のことも考えて、マックは卒業していたので、

久々だったので皆で胃もたれ

やはり家のごはんがいいね、という結論に至りました(笑)。
マクドナルドさん、ごめんなさい!!


令和は、フルタイム職場復帰が早々にあるので、

⭐毎日自炊(朝晩、昼はお弁当)、
⭐スキマ時間にヨガ(ヨガのポーズ10分だけでも。)

で健康に生きていきたいという思います!